箱庭タウンズの無課金攻略。観光チケットを案内所で効率よく入手する方法と使い方

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

カイロソフトの箱庭タウンズの無課金攻略を、実際に私のプレイ画面の写真を載せながら書いています。今回の内容は観光チケットの入手方法です。

観光チケットの入手方法は、地域センターと案内所の設置。地域センターは序盤をクリアしてから登場する建物になるので、まずは案内所の設置が良いです。

また、記事の後半では観光チケットの使い方についても書いていきます。

箱庭タウンズの無課金攻略。観光チケットを案内所で効率よく入手する方法

カイロソフトの箱庭タウンズの無課金攻略方法で、今回は観光チケットを効率よく沢山集めるための内容を記事にしました。

簡単に説明すると、観光チケットを効率よく入手する方法は以下です。

・案内所を複数作る
 (住民がちゃんと行くように人気の知識とかを付ける。)

・地域センターを建てる

・今日のミッションをクリアしよう

それでは、それぞれの項目を、実際の私の画面つきで説明します。

観光チケットがもらえる案内所を沢山建てよう

観光チケットは案内所と地域センターに住民が行くことで時々もらえるチケットです。

地域センターはゲームを結構すすめないと建設できないので、(序盤だとショップの研究ででない。)

序盤は案内所を沢山建てることで対応しましょう。ちゃんと住民がたどり着ける位置に建設してください。

f:id:uuuta1122:20190521085400j:plain

案内所はちょっと遊園地の影に隠れて見にくいですが、この遊園地と電波塔のあいだに隠れた小さな緑の小屋です

案内所は1マスの建物なので、住宅をまとめて建てておいて、その近くにちょんと置いておけば良いでしょう。

スポンサー広告



案内所に人気の知識を持たせると沢山入手する方法にもなる。

案内所を建設しても、ランダムで配布されるチケットなので、住民がぜんぜん来なかったら意味がないんです。

なので、案内所にアイテムの人気の知識等を持たせておくと、沢山の住民が優先してきてくれるようになるので、観光チケットをたくさん集めるための手段にもなります。

f:id:uuuta1122:20190521085651j:plain

アイテム製造から人気のアイテムは作ることができるので、状況に合わせて、研究ポイントが余っていたら、製造して使ってみてください。

箱庭タウンズの地域センターを建設しよう

地域センターでも観光チケットは入手できます。が。。。

地域センターをゲットするための産業の研究の研究ポイントが結構高いので、序盤は手が出せません。

なので、最初は案内所で集めるようにしてください。
ちなみに地域センターはこのオレンシ屋根の建物のような4マスの建物です。

f:id:uuuta1122:20190521085400j:plain

地域センターの隣に案内所を建てよう。専門街の準備

地域センターの横に案内所を建てると効率が良いです。理由ですが、地域センターと案内所と電波塔で専門街になるから。

電波塔は施設Bの建物になるので登場が遅いですが、ローカルラジオ街という専門街になります。

f:id:uuuta1122:20190521100113j:plain

私も地域センターと案内所と案内所は隣接させています。
電波塔は面積を沢山とるので、配置場所には注意がいります。

今日のミッションをクリアして入手しよう。

今日のミッションをクリアする形でも観光チケットは入手できます。

所持金をこえるともらえるのがこの日のミッションでした。なかなか箱庭タウンズを始めたばかりだと、この所持金見ミッションをクリアするのは大変ですが、

所持金でクリアできるミッションは、ゲームをゲーム画面のまま放置すれば、お金がたまる場合が多いので、手間はかからないです。

箱庭タウンズの観光チケットの使い方は隣町

箱庭タウンズでこの観光チケットはなんのために使うの??っていうのは、隣町に使います。

となり町には、自分の地域の住民を連れて行くことになるんですが、自分の街の住民を、となり町まで観光として連れて行くので、観光チケットが必要なんです。


こんな感じで、となり町では観光チケットをつかって、自分の街の住民を呼び出しています。なので隣町に参加してなかったら観光チケットは正直どんどん余っていくけど、隣まちに参加していたら、観光チケットは使って減っていきます。

箱庭タウンズの隣町の攻略方法については、また別の記事を作成しようと思います。

www.kotokotostorys.com

www.kotokotostorys.com





スポンサー広告


当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 In Birth Day