箱庭タウンズ 25~30の攻略。寺院で移動距離をのばす乗り物の雲がもらえる。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

箱庭タウンズを無課金で攻略しています。今回の記事ではランク25~30の攻略を書いていきます。箱庭タウンズでは乗り物がもらえる施設が沢山ありますが、寺院を建てると雲がもらえるので、すごくオススメです。

箱庭タウンズ 25~30の攻略。寺院で移動距離をのばす乗り物の雲がもらえる。

箱庭タウンズを無課金で攻略しています。無課金でも、1日2回は配置替えができるし、正直、ぜんぜん困っていません。

で、箱庭タウンズはランクが25にもなってくると、土地を広げていかないと、建物が建たなくなっています。

なので、住民の移動できる距離はとっても大事。

乗り物をもらえる施設もいろいろあるんですが、私は雲がもらえる寺院がとってもおすすめです。

スポンサー広告



寺院でもらえる乗り物の雲は移動できるマスが13マス増える。

寺院でもらえる雲ですが、移動できる距離が13マス増えます。これって、めちゃ長いですよね!!

f:id:uuuta1122:20190604140636p:plain

しかも見栄えもかわいいし、寺院は4マスの建設で建つので場所もとりません。

なので私は街のいたるところに寺院を建設して、住民が雲がもらえる機会があるようにしています。

寺院を含んだ専門街。は銅トロフィとコンビニ

寺院を含んだ専門街は2種類あります。

寺院 + 銅トロフィ + コンビニ
寺院 + 温泉旅館 + お土産屋

銅トロフィ像はとなり町に参加したら複数個あつまっていくので、銅トロフィ像を含んだ専門街はすぐに作れます。

ランク28のときに箱庭タウンズの街並み

私のゲーム画面でランク28のときの箱庭タウンズの街並みです。温泉旅館が建っていますが、それは隣町の報酬でもらえました。

f:id:uuuta1122:20190604140809p:plain
(温泉旅館は左下の猫マークが出ている建物です。)

住宅もどんどんランクアップしていますが、住宅は住宅でまとめて建てているので、住宅同士は集まったほうが住み心地が上がりやすいことの効果が出ています。

あんまり土地が沢山必要な学校とかをまとめて建設しても、住民が歩いてたどり着けないとかの問題がでるので、

マス目が沢山必要なお店と、マス目が4マスで済むお店を交互に配置するようにしています。

ランク30になるとランクが上がらなくなる。

箱庭タウンズでは、ランク30になると、ショップでカイロポイントをつかって、ショベルカーを購入しないと、ランクが上がらなくなります。

なので、いまのうちからカイロポイントをとなり町でしっかりとためておくことがオススメです。




スポンサー広告


当サイトの文章・画像は管理人うたが著作権を放棄しません。
無断引用・転載厳禁。賠償慣例に則り対応いたします。
copyright©2018-2019 In Birth Day